【仮装通貨の方が実はお得】BCH、BTCでお得に決済できるオススメECサイト3選

こんにちは見る専門のyoutuber早希でございます。(本業はデザイナーです) 

26歳/東京済み/丸の内製薬会社OLから 独学でWEBデザイナーになりました。 デザイナー1年目。日々勉強です。 時々仮想通貨。Vtuberにも興味があり、関連のブログを書いていこうと思い始めました。

 

タイトル通りBCH、BTCでお得に決済できるオススメECサイト3選をご紹介していきます。

 

ほとんどの方がBTC(ビットコイン)を現在「投資目的」で購入していると思いますが、BTCは通常のお金と同様に買い物に使用することができます。

 

むしろ、BTCはもともと「決済手段として使える通過」を目的に開発されたものです。

 

ですから、近頃は、BTC(ビットコイン)やBCH(ビットコインキャッシュ)決済可能な通販サイトなどが増えてきました。

 

そこで今回はBCH、BTCでお得に決済できるオススメECサイト3つ紹介していきます。

 

 

 ① びっちま!(https://bitcoincash-market.com/

f:id:sakikiki_v:20181012144438j:plain


 

びっちま!とは


びっちま!とはBCHが使える(BCHしか使えない)フリマサイトです。メルカリと同じCtoCのサービスとなっております。

 

 

使ってみてよかった点
 

販売手数料が5%というところです。基本的に他のフリマサイトだと販売手数料が10%以上かかり、出品者側の利益が小さくなってしまいます。ですが、びっちま!では販売手数料が5%と消費税より低い(笑)。出品者にも優しいサイトとなっております。

 

 

 サイト利用者がまだまだ少ないというところです。使いやすさに問題はないものの、バグやUI修正のためオープン時はサイト管理者のみしか出品ができませんでした。CtoCのサイトはどうしても消費者頼みになってしまいます。ですが、仮想通貨業界が盛り上がれば盛り上がるほど、びっちま!も成長していくことが予想されます。ぜひ、利用してみてください。

 

 

② Purse (https://purse.io/shop)

 

f:id:sakikiki_v:20181012145214p:plain

 


 

Purseとは


PurseとはBTCをデポジットし、アマゾンで購入したい商品のほしい物リストを共有し、BTCを購入したい人とマッチングさせることで買い物ができるプラットフォームです。

 

 

使ってみてよかった点

「Purseを使えばAmazon商品がビットコイン支払いで10%〜35%割引になる!」

という点です。

 アマゾンの商品を暗号通貨で購入することで数10%〜35%の割引を得ることができる点です。ほしい物リストを共有する際、割引率を自分で指定することで購入者側はBTCのレートが変わってきます。割引率を低く設定すればするほどマッチングが起こりやすくなるでしょう。

 

残念ながら英語表記です....


 Purseは海外サイトであるということです。もちろんGoogle Chromeを使って翻訳すれば何も問題はありません。ただ、実質お金のやりとりですので、不安になる場面もあります。

しかし、サイトの設備は整っており、中国のサイトみたいに怪しいものではありませんので安心して使うことができます。

 

 

③Avacus (https://avacus.io/

f:id:sakikiki_v:20181012145258p:plain


Avacusとは


AvacusとはBTCをこれから持ちたい人(Buyer)とBTCを使って買い物をしたい人(Shopper)とを繋げるマッチングサービスです。②で紹介したPurseと非常によく似たサービスです。Shopperが購入希望商品と割引率を設定し、Avacusに提出。Buyerはそのリストの中から希望するオファーを選択し購入するというシステムになっています。

 

Avacus使ってみてよかった点


 手数料収入の75%を還元してくれる点です。ShopperとBuyerの間で行われる取引には必ず手数料が発生します。この手数料の内、75%がAvacus保有者のウォレットに還元!残りの25%は運営が回収するという仕組みなのです。つまり、Avacusの利用者が増えれば増えるほど手数料収入が入ってくるということです。ただこの手数料収入は抽選形式なので注意です。

 

アカウントの紐付け作業が少し面倒


 送金作業やアカウントの紐付け作業が少し面倒なところです。まだまだ暗号通貨で決済できる環境というのが整っていないことは市場全体の問題です。しかし、今後を見据えると仕組みを理解する意味で利用するのは良いことかもしれません。

 

 

まとめ


いかがでしたか?

 

今回はBTCやBCHで決済可能なオススメECサイトを3つほど紹介しました。まだまだ伸び盛りの市場で、それぞれにメリットとデメリットが存在します。しかし、サイトのアップデートや調整の速度もはやく今後ますます使いやすくなること間違いありません。ぜひ、参考にしてみてください。

 

ご拝読ありがとうございました。

よかったらtwitterやっているので、フォロー頂けると嬉しいです🍒

 

twitter

twitter.com